子なしでゆっくりランチ

子なしでゆっくりランチ "私には幼稚園に通う子どもが一人います。
平日は9時から14時まで幼稚園にいるのでおひとりさま時間なんです!
とはいえ専業主婦なので毎日外で贅沢にランチなんてことはできませんが、
先日久しぶりに友人と会うことになり、銀座でランチしました。

銀座まではママチャリで15分弱。
交通費も節約です(笑)
お天気が良くて、子どもを乗せない電動ママチャリは軽くて快適です。
銀座周辺に駐輪場も増えました。

そしてランチは普段子連れだと入りにくいタイ料理のお店へ。
エスニック料理がもともと大好きで、子どもがいない頃はよく行ってたんですよね。
クセがあったり辛い料理が多いので子どもがいると中々行けずだったので、とても嬉しかったです。

久々に再会した友人とも女子トークがはずみ、ゆっくり大好きなものを堪能できました。